こんばんは。
今回は特徴その②としまして、「ピース」について触れたいと思います。
タイトルは「Peaces」ですが、ゲーム中では「Pieces」として書かれてます。誤植ではございません。
タイトルは平和とか、Vサインとかの意味で、
ゲーム中のピースは大切な情報として扱ってます。いわばパズルのピースですね。
序盤なので全然ピースが揃ってないですが…… |
逆転裁判やダンガンロンパでは歩き回って情報を集めますが、
スタピーではクラスメイトと話して、選択肢に正解すると情報が得られるってことになっています。
ピースを集めることを小さな目標&報酬として設定しているということです。
ピースの絵柄や配置もそこそここだわっておりますので、
選択する際にはじっくりとみてあげてください。
……絵で表現しづらいときは字に逃げてますが、それはご愛嬌ってことで。
話が進むとライバルとの激論もあります |
そんな風に楽しくピースを集め、全部そろったら、いよいよ激論パートへ……!
というわけではなく、実は全部集まらなくてもゲームは進むようにしています。
シナリオは提示したピースに応じて微妙にルートが変わるようになっています。
全部そろえてからゲームが進行するようでは1本道すぎるので(ユーザーのみなさんは気づきづらいですが)、
どんなプレイをしても、それに応じたシナリオが展開されるということです。
ゲームオーバーがないというのもこういう理由からですね。
とはいえ、劇的な変化をするケースは稀なので、あまり期待しないでください!
※無料版も完全版も配信中です。詳しくはHPへどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。