2013年7月24日水曜日

スターズ★ピースの特徴③

 こんばんは。
 昨日あたりからとらのあなさんでダウンロード販売開始いたしました。
 よろしくお願いします。


 今回は特徴その③、「スターポイント」についてです。

画面右上にご注目
 通常選択肢を選ぶと、画面右上のポイントが増える場合があります。
 青、赤の二色あります。
 きっちり区別があるわけではありませんが、男前な選択をすると青が上がり、乙女っぽい選択をすると赤が上がります。

 こういうゲームの選択肢って、「何が正しいのかわからない」とか「何の意味があるかわからない」というのが多くみられると思います。
 どんな些細な選択肢にもポイントを割り振ることで、喜びが得られると思い考案しました。
 どれを選んでもいいけど、青のスターがほしいから男らしい選択をするかとか、そういう判断基準ができるかと思ったわけです。

 さて、スターポイントはどんどん貯まりますが、肝心なのは使いどころです。
 これは助っ人選択に使います。
 助っ人選択は他人に頼らず自力でクリアもできるのですが、他人に頼ると友好度がガツッと上がります。
 大切なので覚えておいてください。


スターポイントがたくさんあると助っ人に頼ることができます


 時には助っ人選択次第でイラストが増えたりもします。ほんとたまにですが。

 通常選択する⇒ポイントがもらえる⇒ポイントを使って助っ人に頼る⇒友好度大幅アップ!
 というわけです。
 ピースとは違う思考で遊べるように考えてるシステムになっています。
 
 次回は今回出てきた友好度がものをいう「リザルト」について書きたいと思います。


 ※無料版も完全版も配信中です。詳しくはHPへどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。