2013年7月28日日曜日

スターズ★ピースのBGM

 こんばんは。
 逆転裁判5に夢中になっていた……というわけではありませんが、数日ぶりの更新ですみません。


 今回はBGMについてです。
 スターズ★ピースはなかなかの数のBGMがあります。
 アレンジを除きますと53曲くらいです。


クリア後のBGMモード。3ページもあります


 キャラごとに専用曲があるので、それだけで29曲です。
 ※主人公の上倉にはないんですよね……
 
 専用曲はそれぞれ個性的に作っているので、ある程度ベテランになってくれば、曲を聞いただけで、どのキャラのものかイメージできるんじゃないでしょうか。
 激論パートは逆転裁判イメージだったので……わりとそれっぽい曲ができました。もちろん全然違うタイプの激論パート用の曲もいくつもあります。
 日常パートも15曲ほどありますので、バリエーション豊かで飽きないようになってるかと思います。
 
 タイトル画面で流れたりしているメインテーマは一番最後にできた曲です。
 その頃にはシナリオも絵もほとんど完成していたので、このゲームの雰囲気にふさわしい出来になっているに違いありません。
 
 本編は長いですが、曲も豊富ですので、時には耳を傾けながら、上倉の奮闘を楽しんでもらえればと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。